今日の私は体が軽くいい気分で嬉しい!

いつも目覚まし時計が鳴っても、なかなか起きれない私。

でも、なぜか今日はいつもよりも1時間早い、朝の5時に目が覚め、体が軽くすぐに起き上がれました。

さて、1時間も早く起きた私が、まず何をしたかというと、トイレ掃除です。

なぜだかわかりませんが、朝起きてトイレに行ったらトイレ掃除がしたくなり、気が付いたら夢中になってトイレ掃除をしていました。

トイレ掃除が終わり、洗濯、食器の後片付けと家事が順調に進みます。

何だかいつもよりも気分よく、ゆったりしているぞ!と、いつも以上のスピードで家事をしている自分にびっくりです。

私の日常は常に時間に追われているような感じで、優先順位を間違えて慌てることがよくあります。

でも、今日はなぜか体が勝手に動く・・・私に分身がいるのか?という感じ。

家事がこんなにもスムーズにストレスなくできることが、こんなにも快適なのか!と、改めて実感しました。

いつもこんなふうに出来たら、イライラせずに楽しく過ごせるのになぁ~。

今日は本当にどうしたんだろう・・・

よく考えてみると、昨日読んだ本に影響され「今できることを今やろう!」と思っていたのでした。

その思いが、体に勝手に脳から指令されていたのかわからないですが、不思議なことに今まで後回しにしがちだった行動を、今日はすぐに行動に移すことができていたのです。

すぐに行動することが、どんなに快適なことでしょう。

今までイライラしながらしていたのは、自分が後回しにしていた自分のせいであったことに気づくことが出来ました。

今日の私はとてもいい気分で、快適に動けることがとても嬉しいです。

毎日がこうとはいかないかもしれませんが、「今できることを今やろう!」は、私にとっては魔法の言葉です。

あとは、子供の鼻づまりが解消できたら、もう言うことはありません。