身体を動かすと日頃のストレスも発散して気持ちいい!

私が最近ハマっている事と言えば、身体を動かして汗を大量に流す事です。

子育てもようやく落ち着いて、ママ友に誘われてフィットネスクラブの会員になりました。

フィットネスクラブって、何だか本格的だし、ムキムキな人ばかりが通っているイメージで最初は抵抗がありました。

でも、どのインストラクターの方も、優しくて分かりやすく運動指導をしてくれて、初心者の方には初心者の運動メニューを作ってくれます。

なので、運動があまり得意ではない私でも、無理なく始める事ができました。

他の会員さんとお話する機会もあって、お友達もたくさんできました。

運動メニューの中でも、エアロビクスダンスというのがあって、大きな鏡のある部屋でアップテンポな音楽に合わせて身体を動かす運動なのですが、これが楽しくて楽しくて。

誰もが知ってる明るい音楽を流してくれたりするので、曲に合わせてその場で腕を振って歩くだけでもテンションが上がります。

じわじわと汗を掻いて、レッスンが終わる頃にはポタポタと落ちる程。とても気持ちいいです。

エアロビクスも、初級~上級まであるので初心者の方でも安心です。

私もそろそろ初級レッスンに慣れて来たので、中級レッスンに挑戦してみようかなと思います。

レッスン中もそうですが、よくインストラクターの方が水分補給をこまめにするように促してくれます。

水分補給って大事なんですね。

喉が乾いてから水分を摂るのではなく、喉が乾く前に摂るのが一番理想なのだそうです。

そういった知識も、親切に教えてくださるので自然と身につきます。

今、週に2日通っていますが、もう少し頻度を増やしたいぐらい楽しいです。

もっとも、子供の落ち着きがない対処法がわからないので、旦那さんに相談します。

たぶん、私の子供だから遺伝だと思っています。